2020年9月/物販をスタート。商標登録をすることに

2020年9月/物販をスタート。商標登録をすることに

10月 1, 2020
活動日誌

8月に続き9月もあっという間に過ぎ去りました。
まとめてみると、こんな感じです。

  • 輸入した商品を国内で販売開始。出だしは好調
  • 自分のブランド名を商標登録することに
  • Google広告、やってみました
  • イラスト漫画を描きました
  • ストックイラスト収入は15,000円と過去最高額になりました

主に物販のために時間を使った9月でした。

輸入した商品を国内で販売開始。出だしは好調

準備にめちゃくちゃ時間をかけていた物販ですが、9月に無事販売をスタートさせることができました。
それもこれも師匠のおかげで、本当におんぶにだっこ状態でお世話になりまくってます。
師匠、いつもありがとうございます!

出だしは思ったよりも好調で、ポツポツとですが売ることができました。
用意していた在庫はほぼなくなりました…が!!事情があり次をすぐに仕入れることができません。

自分のブランド名を商標登録することに

これも物販関連の話です。
様子を見てからやろうと思っていた自分のブランド名を商標登録することにしました。
既に弁理士さんに依頼して申請済みで、今は特許庁の審査が終わるのを待っている状態です。

これが完了したら次のステップに移れるので早く終わってほしいのですが、早くても3週間から2ヶ月かかるとのことで毎日ソワソワと過ごしております。

くぅ〜、早く終わってくれぇええ!

Google広告、やってみました

リスティング広告ってやつです。
物販の自分の商品が売れるよう、広告を出してみました。

サラリーマンの時に会社で出稿したことはあるのですが、いざ自分のお金で広告を回すとなると感覚が違いますね。(おい)

少しでも費用対効果の高いクエリはないものかとパソコンを睨む形相がやばいことになっていると思います。笑

広告ってたくさんあると思うので、Google広告だけではなく他のものにも手を出してみたいと思います。

商品用のブログも用意しているのですが、正直SEOを頑張って成果が出たとしてもずっと先の話になるので、ブログを頑張るのはもう少し先になるかなぁという感じです。
記事は数記事投稿していますが、見出しだけ書いて放置している状態です。
前ならこれだけでも順位はついたという話でしたが、今はどうなってるんでしょうね。実験です。

イラスト漫画を描きました

こんなイラスト漫画を描きました。
我ながら出来は悪くないと思っているのですがどうでしょう?
(いいねやRTは励みになりますので、よかったらポチってくださいね、、)

上のツイートで紹介している本はこちらです↓

created by Rinker
¥1,287 (2020/12/05 17:04:35時点 Amazon調べ-詳細)

ストックイラスト収入は15,000円と過去最高額になりました

今月はたったの12枚しか登録していませんでした、、
10月は時間を見つけてガンガン投稿してみたいと思います。

2020年9月まとめ

自分の販売している商品が売れるとめちゃくちゃ嬉しいですね。
イラストやデザインの仕事とはまた別の喜びがありました。

ガンガン売っていきたいのですが、商標登録をしてからでないと次のステップに移れないので今は審査が終わるのを歯を食いしばって待っているところです。
(早く商品を売りたい!!)

9月は集中力が切れ、目についた情報に影響を受けて余計な情報収集をしてしまったり、ソワソワしすぎて何も手につけられなかったりと意味のない時間を過ごしてしまうことが多かったと反省しています。

10月はしっかりやるべきことを明確化し、淡々とタスクをこなしていくようにして行きます!
そして10月は誕生日もあるので、尚更気合いを入れて頑張ります!